skillup

技術ブログ

Java

JSFでのjQuery

投稿日:

JSFでのjQueryの取得

以前、Seleniumに関連したエントリーを書いたときにJSFではidが親要素を伴うと書きました。

例えば

<form id=”form1″>
<input id=”ele1″>
</form>

のような場合中のinputは画面から見たときidがform1:ele1となります。

この要素をjQueryで取得しようとすると

$(“#form1:ele1”).val(); などで取得できそうに見えるのですが、:(コロン)をエスケープしてあげないとうまく取得できません。

$(“#form1\\:ele1”).val(); のようにとってあげましょう。

参考にしたのは↓ここです。

http://stackoverflow.com/questions/16077280/uncaught-error-syntax-error-unrecognized-expression-unsupported-pseudo

-Java
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

JPAでのリレーションに関して

JPAではテーブルをクラスで定義します。もちろん例外とかはいろいろあるのですが、1テーブル1クラスというつくりで、これをエンティティと呼びます。 もともとクラスを作ってからDBを作成したり、JTAの規 …

no image

CSVの入出力に関して

業務でCSVの入出力と格闘中。 まあよくある頻出の作業だったりするんですが、自前でやるとなかなか面倒です。 面倒なポイントとしては クオートのエスケープ カンマのエスケープ ヘッダーとの結合 ですかね …

no image

glassfishへのデプロイ

いつもJavaEE環境のローカル開発ではNetbeansで動かしてますんで、デプロイに関してglassfishのことをほとんど知らなくても動かせます。 開発や本番環境化では当然そういうわけには行かない …

no image

日付けのメソッド その2

以前、時刻を扱うエントリーではCalendarクラスとDateクラスを使いましたが、Java8で標準になったTimeAPIについて調べてみます。 Contents1 現在時刻の出力2 任意時間の出力3 …

no image

jenkinsのオートデプロイ

久々にJavaやりました。 Contents1 やりたいこと2 ハマりポイント2.1 Antでのjobの設定2.2 jenkinsでビルドできない2.3 jenkinsのオートデプロイ2.4 SSHで …

アーカイブ