skillup

技術ブログ

Java

Listの簡便な書き方

投稿日:

このエントリーともかぶりますが、リストにクラスを代入するときの簡便な書き方の紹介です。

名前と年齢のプロパティをもつ簡単なクラス(Hoge)をListに格納しようとします。

普通に書くと

このようになってしまいとても面倒くさいです。
下記のように引数の段階でインスタンスを生成し、同時にaddしてしまえば行数の節約になります。

小ネタなんですが、早く知りたかった・・・

-Java
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

リソースファイルの読み込み

リソースバンドルは基本的にJSFから参照して呼び出すことが多いんですが、もちろんプログラム内からも呼び出すことはできます。 書き方も単純でリソースバンドルをインスタンス生成してメッセージのキーで呼び出 …

no image

JavaEEとは?

JavaEEのブログといいつつ、JavaEEについて全然書いていませんでした・・・ ちょっとJavaEEについて書かせていただきます。 Contents1 そもそもJavaとは?1.1 Javaの定義 …

no image

文字列のENUM化

文字列をENUM化したいときの処理について リンク集です。 ENUMが文字だけのとき(key=>valueタイプでない時)、key=>valueタイプの時両方OKのようです。 http:/ …

no image

あるMapを元にして別のMapを作成

超小ネタ あるMapから別のMapを作る方法です。あるMapをもとに別のMap2を作るときです。 Map<String, String> Map2 = new HashMap<&gt …

no image

設定ファイルの置き場所

一般的にレベルの高いソースとは保守性が高いものを指します。特にWEB系ですと仕様変更がしょっちゅうなので変更があったときにいかに少ない工数で対応できるかが大切です。 保守性をあげる工夫はいろいろありま …