skillup

技術ブログ

Java ドキュメント作成

新アプリの本番環境デプロイについて

投稿日:

新しく作ったWEBアプリを本番配置しようとしたんですが、何度もやっているはずの処理がいざやろうとするといろいろと手間取ってしまい、1時間近くかかりました。

容量悪いなーと思いつつ、こういった行為はなるべくルーチン化して何も考えずにアップしたいところですね・・・

とりあえず重要操作をメモ

設定ファイルの修正

本番と開発で設定ファイルの運用が違うような場合、設定しておく必要があります。

http://skill-up-engineering.com/?p=705

jenkinsの設定

jenkinsでジョブのビルド。

gitがプッシュ設定

gitでプッシュしたときにjenkinsのビルドをたたくようになっているか。

http://skill-up-engineering.com/?p=364

http://skill-up-engineering.com/?p=667

nginxのリダイレクト設定

locationディレクティブの設定。

昨日はこれで時間をとられました・・

glassfishのDB登録

glassfishを通してDBの登録

以上かな、今回はglassfishのDB登録がなかったんでワンステップ少なかったんですが、面倒ですね・・・

-Java, ドキュメント作成
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

入出力操作

Javaの出力処理について書きます。 下記リンクが非常に詳しかったので、これをもとにまとめてみたんですが、咀嚼できてないっぽい・・・・ もう1~2度修正がひつようかも。 http://www.arti …

no image

例外処理について その2

以前、「例外処理について」で例外処理について記述をしたんですが、漠然としていたのともう1回まとめなおしたかったため、メモしておきます。 Contents1 例外とは?2 例外のクラス分け2.1 Thr …

no image

Seleniumでの画面テスト

普段テストはJunitで単体テストを書いていますが、画面からのテストなどは当然チェックできません。 フレームワークだとどうしても内部構造がわからず画面から直接うごかして確認しなくてはいけないようなケー …

no image

JSF リダイレクト後のメッセージ&disabled=true

少々細かいですがJSFネタです。 Contents1 リダイレクト後のメッセージ2 h:commandbutton disabled=trueについて リダイレクト後のメッセージ JSFからManag …

no image

JAXRSによるRESTAPI作成方法

業務でJavaによりWEBAPI(Rsetful API)を作成する機会ががあったのでちょっとメモしておきます。 Contents1 RestAPIとは2 プログラムの作成方法について RestAPI …