skillup

技術ブログ

Git JavaScript UI

JSリンク集+git ブランチ指定 clone

投稿日:

現状の私の課題としてUIに対する意識が甘いということが上げられます。

大昔のサイトで使っているようなわかりにくいUIをそのまま使っているんですよね。

UIといってもいろいろな要素が必要となってきますが、作りこむとなると最近はJSのライブラリの知識が結構重要になってきます。

今までは検索していたんですが、やっぱり日本語の情報だけだと限界がありますね。

はやっているものはやはり海外製のものが多いので、海外のサイトの情報なんかをしっかり集められないといけないなぁと思いました。

これはJSに限ったことではないですが。

そこでJSで使えそうな海外サイトや海外のサイトの情報を紹介しているサイトの紹介をしたいと思います。

リンク集

coliss

http://coliss.com/

超有名どころ。ここで紹介しているものはやはり海外性が多く、新しいです。

jquery

http://plugins.jquery.com/

本家。種類は豊富ですが、その分解説はあっさりしています。

unheap.com

http://www.unheap.com/

おしゃれなUIのプラグイン紹介サイト。

bestofjquery

http://bestofjquery.com/

unheapと似たような感じのサイト

jquery plugins

http://jquery-plugins.net/

更新頻度がすごい。

他にもいろいろあると思いますが、一つのサイトの情報量が多いのでとりあえずこれぐらいで。

あとは英語に対するアレルギーをなくさないといけませんねー。

小ネタ

gitで特定ブランチを指定してcloneする場合は下記コマンドでいけます。

 

-Git, JavaScript, UI
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

AngularJSでのinfite_scroll

今回もAngularネタです。 一般的なデータの一覧画面ではページャーをボタンで移動するのではなく、スクロールするだけで次々とアクセスできるようになるのが一般的でしょう。 facebookやtwitt …

no image

ejsのテンプレート

普段生のHTMLを書く機会はほとんどなく、画面側の仕事でもフレームワークを使うことがほとんどなので搭載されているテンプレートを使っています。 で、生のHTML/CSSの本を読んでいてejsなるテンプレ …

no image

gulpに関して

gulpに関しての復習と色々と間違っていたところもあるのでまとめ。 ちなみに以前書いた記事は下記 gulpインストールとタスクの実行 Contents1 インストール2 タスクの実行3 npxコマンド …

no image

JavaScriptでのオブジェクト指向 クラス作成&インスタンス生成

JavaScriptというと一般的にはjQueryを使って画面の装飾をするスクリプト言語という認識が一般的かと思います。 しかし、JavaScriptでもPHPなどのようにオブジェクト指向的な思想は実 …

no image

AngularJSについて

前回のbowerの記事でちょこっと書きましたが、最近はAngularJSというJavaScriptのフレームワークを触っています。 数年前から流行りだしているようで、少しずつ使っている方も増えているの …