skillup

技術ブログ

Git JavaScript UI

JSリンク集+git ブランチ指定 clone

投稿日:2015年12月27日 更新日:

現状の私の課題としてUIに対する意識が甘いということが上げられます。

大昔のサイトで使っているようなわかりにくいUIをそのまま使っているんですよね。

UIといってもいろいろな要素が必要となってきますが、作りこむとなると最近はJSのライブラリの知識が結構重要になってきます。

今までは検索していたんですが、やっぱり日本語の情報だけだと限界がありますね。

はやっているものはやはり海外製のものが多いので、海外のサイトの情報なんかをしっかり集められないといけないなぁと思いました。

これはJSに限ったことではないですが。

そこでJSで使えそうな海外サイトや海外のサイトの情報を紹介しているサイトの紹介をしたいと思います。

リンク集

coliss

http://coliss.com/

超有名どころ。ここで紹介しているものはやはり海外性が多く、新しいです。

jquery

http://plugins.jquery.com/

本家。種類は豊富ですが、その分解説はあっさりしています。

unheap.com

http://www.unheap.com/

おしゃれなUIのプラグイン紹介サイト。

bestofjquery

http://bestofjquery.com/

unheapと似たような感じのサイト

jquery plugins

http://jquery-plugins.net/

更新頻度がすごい。

他にもいろいろあると思いますが、一つのサイトの情報量が多いのでとりあえずこれぐらいで。

あとは英語に対するアレルギーをなくさないといけませんねー。

小ネタ

gitで特定ブランチを指定してcloneする場合は下記コマンドでいけます。

 

-Git, JavaScript, UI
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

デザイ二ングインターフェイスのまとめ

デザイ二ングインターフェイスを今まで読んで実務にすぐ生かせそうな&ポイントとなりそうな箇所のまとめ Contents1 ユーザーを理解する2 ユーザーの行動パターン3 ポジショニング(情報の配置) 4 …

no image

switch(true)イディオム

switch文は通常、文字や数字で分岐をさせることが多いですが、実は条件式を入れることも可能です。 私の場合、正規表現を動的に変えたいケースがあり、検索したところ似たケースがありました。 【JavaS …

no image

モジュールバンドラparcelについて

現在のフロントエンドだと、es6以降の書き方が主流になっていることもあり、一度慣れてしまうとなかなか戻れない便利さがあります。 私の場合、設定が面倒だったり、Chromeではトランスパイルしなくても動 …

no image

JavaScriptでのオブジェクト指向 クラス作成&インスタンス生成

JavaScriptというと一般的にはjQueryを使って画面の装飾をするスクリプト言語という認識が一般的かと思います。 しかし、JavaScriptでもPHPなどのようにオブジェクト指向的な思想は実 …

no image

GitLabのWebhook

前回の記事でGitLabのCI/CDを特集しましたが、実は今回やりたかったのはそこまで大掛かりなCIではなく、プッシュ時にオートマージ、オートデプロイなどでしたので、もっと簡単な仕組みでできます。 例 …

アーカイブ