skillup

技術ブログ

UI デザイン

固定されたナビ(ヘッドとサイド)

投稿日:

boostrapでサイトを作るときにヘッダーとサイドバーを固定したいときについてメモします。

ヘッダーを固定したい場合

classにnav-fixed-topを入れてあげればOKです。

サイドバーを固定したい場合

div classにaffixを入れ、bootstrap.cssに下記のCSSを追加します。

参考リンク

http://qiita.com/masa-iwasaki/items/f5404fd5475f537c57dc

http://hrt0kmt.hatenablog.com/entry/2014/11/07/000000

http://algo13.net/bootstrap/affix.html

 

 

-UI, デザイン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

CSSの概要 主に適用ルールについて

昨日までリーダブルコードを読みまして正しいコーディングについて書いてきました。 本日からは正しいCSSについてみていこうと。 Contents1 CSSとは?2 CSSの書き方3 CSSの挙動4 プロ …

no image

一般的なWebサイト制作について

実務で通常のWebサイトを作成するというお仕事が。 Webサイトを改めて作成するっていう経験からはだいぶ遠のいてましたんで、これを機にスキルをまとめたいなーって思います。 サイト作成といっても本格的な …

no image

cssでのmax,minや画像の配置に関して

主に画像なんかで使われるんですが、max(min)-width(height)などの使い方に関して。 えーmax(min)はどういうときに使われるかというとまず可変な要素に対して使われることが多いです …

no image

AngularJS カスタムディレクティブ

AngularはHTMLの中にng-clickなどと書いておけばイベントを紐づけて、特定動作時にメソッドを呼び出すことができます。 これをオリジナルで自作することができます。 customer_dir …

no image

CSSのレイアウト例 その3 固定+リキッドレイアウト

本日は固定レイアウト+リキッドレイアウトについて。 リキッドレイアウトとはブラウザの幅に合わせて表示を変える方法でして、スマホが一般的となった現在では非常によく使われています。 今回解説するのは例えば …