skillup

技術ブログ

UI デザイン

Bootstrapまとめ form+画像

投稿日:

前回に引き続きbootstrapネタについて。

フォーム

通常のinput

一般的なformですが、ラベルと入力欄、説明などがワンセットになっていることが多く、下記のようにまとめられます。

またradioやcheckboxなどは下記のように書けます。

項目名:入力欄の形式

今までは
項目名
入力欄
と縦に並べていましたが、幅がある程度ある場合には

「項目名 入力欄」などのように横一列に並べるほうがみやすいことも多いでしょう。その場合、下記のように書きます。

入力欄+ボタン(検索などでよくあるパターン)

画像

大きい画像+説明文みたいに画像を左寄せにし、それ以外の情報を右に寄せたいとき

参考リンク

辞書のように使えます。細かいのはほぼここで調べれば行けそう。
http://bootstrap3.cyberlab.info/components/

-UI, デザイン
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

WordPressのカリキュラムを考える

WordPressを触っていますが、ちょっと体系的に覚える必要がありそう。 結構長い間、触ってきましたが、体系立てて覚えていないのでいざこの処理は?ときかれると案外迷います。 例えば0から初心者に教え …

no image

レスポンシブサイト作成に関して

実務でレスポンシブを作ったので、そのまとめに関して。ちなみにPCのサイト自体も作ったことなかったのでそのまとめに関しても。 メインキャッチの処理は縦横の比率を変えない、常に要素を中央に配置するとなると …

no image

flexについて

CSSのflexをちょこちょこ使ってます。 以前下記リンクで超簡単なサンプルは動かしましたが、実践的なことは何もやっていませんでした。 css flexbxについてどんなことができるのか 使って思った …

no image

CSS positionについて

本日はpositionについて。 要素を通常、配置される場所から別の場所に配置させたいような場合positionを使います。 Contents1 positionの使い方1.1 相対配置 relati …

no image

フォーム入力のポイント

以前のエントリーにならってさらにフォーム入力のデザイン上のポイントなどを。 Contents1 選択肢は横よりも縦で2 エラーがすぐにわかる入力欄を3 会員登録ではメリットをわかりやすく4 必須項目は …

アーカイブ