skillup

技術ブログ

UI デザイン

Bootstrapまとめ form+画像

投稿日:

前回に引き続きbootstrapネタについて。

フォーム

通常のinput

一般的なformですが、ラベルと入力欄、説明などがワンセットになっていることが多く、下記のようにまとめられます。

またradioやcheckboxなどは下記のように書けます。

項目名:入力欄の形式

今までは
項目名
入力欄
と縦に並べていましたが、幅がある程度ある場合には

「項目名 入力欄」などのように横一列に並べるほうがみやすいことも多いでしょう。その場合、下記のように書きます。

入力欄+ボタン(検索などでよくあるパターン)

画像

大きい画像+説明文みたいに画像を左寄せにし、それ以外の情報を右に寄せたいとき

参考リンク

辞書のように使えます。細かいのはほぼここで調べれば行けそう。
http://bootstrap3.cyberlab.info/components/

-UI, デザイン
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

compassについて

sassをベースにしたフレームワークがcompassです。 Contents1 compassとは?2 使用方法3 参考リンク compassとは? sassの記法をベースにCSSファイルの作成が可能 …

no image

CSSの適用ルールと継承について

前回のエントリーでも書いたようにいまいちわかっていないことが多いので、復習します。 Contents1 セレクタの種類2 セレクタの詳細度3 継承 セレクタの種類 CSSのセレクタには下記のようなもの …

no image

携帯のUIに関して

いまさらながらスマホのUI表示に苦戦してます。 まあ、現状のWEBサイトを作る場合、BtoCでもBtoBでもスマホ対策は必須ですよね。 私の場合、デザインが本業でないこともあり、ちょっとサボっていまし …

no image

CSSでのtableについて

tableで気を付けたいポイントなど。 Contents1 ボーダー表示2 テーブルの背景色とボーダーのスタイル3 tableのレイアウト3.1 table-layout auto3.2 table- …

no image

HTML/JS/JavaScriptのキャッシュ機能の無効化に関して

AngularJSを使っていまして、更新したのにキャッシュ機能が働いていてブラウザでは変更が反映されてない・・・なんてことがちょいつづき、キャッシュを無効化する機能を調査しました。 まず通常のHTML …