skillup

技術ブログ

PHP

PHPメモリ測定

投稿日:

プログラムのメモリ測定に関して。今回はWordPressの処理に関してです。

まずはソースから。

処理を入れているファイルはルートディレクトリ直下のindex.phpです。

基本的には下記のような流れで処理がかけるかと思います。

memory_get_usage

何らかの処理

memory_get_usage or memory_get_peak_usage()

get_usegeは現在値、get_peak_usageは最大値の測定です。

結構ありそうな処理かと思ったんですけど、今までやったことありませんでしたね・・・・

[PHP]ループのメモリ使用量と処理速度を比較しました

 

-PHP
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

CakePHP3 Csvプラグイン

cakePHPでのCSVダウンロードプラグインを実装 Contents1 インストール2 プログラム3 注意点4 参考 インストール composer.jsonに下記のように書いてcomposer u …

no image

composer経由でのpearライブラリのインストール

2018年7月現在、PHPのライブラリはほとんどComposer経由でインストールできるかと思いますが、稀にComposerに対応していないものもあり、その場合、pearから取得してくる必要があります …

no image

テンプレートエンジンTwigについて

SmartyにかわるテンプレートエンジンとしてTwig(ツィッグ)を勉強中。 といってもテンプレートエンジンなので基本的なことはほとんど一緒っぽいですが。 Contents1 インストール2 基本的な …

no image

cakePHP Tips その2

またまたCakePHPのネタです。 タイトルから内容がわからなくてすいません。 五月雨式に行きます。 Contents1 コントローラーごとのベースになるテンプレートの変更2 linkタグでのHTML …

no image

PHPの名前空間

PHPでも5.3以降はJavaのパッケージのように名前空間を使うことができます。 いままではライブラリやアプリケーションの開発者は、PHPに組み込まれている関数やクラス名や他の人が作ったライブラリとの …

アーカイブ