skillup

技術ブログ

メール

Swift_Mailer(PHPのメール送信。Laravelに入っているライブラリ)

投稿日:2018年7月13日 更新日:

Laravelでメールを送信することがあったんですが使っていたライブラリがSwift_Mailerだったので、ここにメモ。

Swift Mailerのインストール&メールを送信する

今回最初のうちは面倒でしたが、わかってしまえば拍子抜けしたのが、複数のアドレスでなおかつ名前をただのメルアドではなく、本人の名前を出させる場合に配列の持ち方がやや特殊なので注意。

複数アドレスのセットの仕方。下記の例はToですがCC,BCCもそれぞれ同様にいけます。(詳しくは参照リンクを。)

参照

https://swiftmailer.symfony.com/docs/messages.html

Swift Mailerのインストール&メールを送信する

-メール
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Amazon SESでの受信→S3→Lambdaでのメール転送

SESでのメール受信についてエントリーを書いたのですが、実際にLambdaで転送して別のメールアドレスで受け取るまで。 Amazon SESについて(Route53登録→SESで受信→S3で保存) え …

no image

メールパーサー(mailparseとphp-mime-mail-parser)に関して

以前、POP3を使ったメール受信というエントリーでメールパーサーをインストールしたんですが、他のライブラリをインストールする機会があったんでメモ。 https://github.com/php-mim …

no image

Dockerでのメール送信に関して

Docker内でメール送信したいときなど。 通常であればWebコンテナ用にphp-7.4などのapache(or nginx)だけの最小構成になっていることがほとんどだと思いますので、メール送信ができ …

no image

メールの文字化け対策

メールの文字コードに関して、色々ごまかしながらやってましたが真面目に取り組む必要があり、ここでメモ。 Contents1 前提条件2 ヘッダー部分3 メール本文3.1 Content-Transfer …

no image

Route53でのドメイン取得&メール送信に関して

以前、Route53でドメイン取得、メールの送受信などをメモしましたが、Route53でのドメイン登録→メール送信に関してもう一度記しておこうと思います。 Amazon SESについて(Route53 …

アーカイブ