skillup

技術ブログ

Java

JSFでのjQuery

投稿日:

JSFでのjQueryの取得

以前、Seleniumに関連したエントリーを書いたときにJSFではidが親要素を伴うと書きました。

例えば

<form id=”form1″>
<input id=”ele1″>
</form>

のような場合中のinputは画面から見たときidがform1:ele1となります。

この要素をjQueryで取得しようとすると

$(“#form1:ele1”).val(); などで取得できそうに見えるのですが、:(コロン)をエスケープしてあげないとうまく取得できません。

$(“#form1\\:ele1”).val(); のようにとってあげましょう。

参考にしたのは↓ここです。

http://stackoverflow.com/questions/16077280/uncaught-error-syntax-error-unrecognized-expression-unsupported-pseudo

-Java
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

GlassFishとTomcatの違い

JavaEEの開発を始めてからは基本的にサーバーとしてGlassFishを使っています。 一般的なJavaのサーバーというとTomcatが有名ではないでしょうか。少なくとも私はTomcatしか知りませ …

no image

Mapの使い方

Javaに限らずプログラミングで最も大切になるのは配列の処理でしょう。 Javaですと、PHPのような連想配列の代わりにMapを使用します。 Contents1 Mapとは?1.1 Mapのインスタン …

no image

Seleniumの値基本動作まとめ

以前、「Seleniumでの画面テスト」というエントリーでのテストフレームワークとして、Seleniumを紹介しました。 上記のエントリーですが、単なるインストールと基本的な起動、簡単な文字入力ぐらい …

no image

依存ライブラリを含むプログラムのjar化に関して

以前、jar化する場合のpomの記述方法について書いたのですが、一部記述が正しくなかったようです。 mavenでのjarファイル作成 この方法でやってもjarファイルを単独で取り出すとNoClassD …

no image

JPAまとめ

JPAわけわかんねーと思い、触りはじめてから3か月ぐらいたちます。 いまだに細かい部分はよくわかっていないことは多いのですが、全体像というか何となくどういうものかはわかり始めてきたいのでまとめたいと思 …

アーカイブ