skillup

技術ブログ

Java

JSFでのjQuery

投稿日:

JSFでのjQueryの取得

以前、Seleniumに関連したエントリーを書いたときにJSFではidが親要素を伴うと書きました。

例えば

<form id=”form1″>
<input id=”ele1″>
</form>

のような場合中のinputは画面から見たときidがform1:ele1となります。

この要素をjQueryで取得しようとすると

$(“#form1:ele1”).val(); などで取得できそうに見えるのですが、:(コロン)をエスケープしてあげないとうまく取得できません。

$(“#form1\\:ele1”).val(); のようにとってあげましょう。

参考にしたのは↓ここです。

http://stackoverflow.com/questions/16077280/uncaught-error-syntax-error-unrecognized-expression-unsupported-pseudo

-Java
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Streamについて

Java8で導入されたStreamですが、名前はしっていたものの、使い方がわからず放置していました。 これを機に調べたのですが、コレクションフレームワークの拡張のようですね。 特徴としては以下のような …

no image

JSFとManagedBeanがバインドされない

JSFとmanagedBeanはEL式.プロパティでバインドできますが、専用のタグを使わないとバインドされません。 managedBeanでtestというフィールドがあった場合、 JSF側で [cra …

no image

CIことはじめ

業務でJavaのテキスト変換ツールを作成。 プログラムよりもCIツールを使って他人の環境下で正常に稼動させるためにどうするかの調査に時間かかりましたね。 今回やりたかったことは下記の通りです。いわゆる …

no image

JavaでのSQLの書き方

ちょっと小ネタです。 通常SQLを記述する場合、縦に分けて書くのが見た目にも見やすく、保守性も高いです。 例として

と書くよりは、 [ …

no image

リファクタリング

業務で大幅なリファクタリングをする機会があり、その際の注意だったり、気をつけるべきことなどをまとめておきます。 自分用なので自分にしかわからない言葉で書いてある可能性が大きいです。 気になる方は問い合 …