skillup

技術ブログ

Java

JSFでのjQuery

投稿日:

JSFでのjQueryの取得

以前、Seleniumに関連したエントリーを書いたときにJSFではidが親要素を伴うと書きました。

例えば

<form id=”form1″>
<input id=”ele1″>
</form>

のような場合中のinputは画面から見たときidがform1:ele1となります。

この要素をjQueryで取得しようとすると

$(“#form1:ele1”).val(); などで取得できそうに見えるのですが、:(コロン)をエスケープしてあげないとうまく取得できません。

$(“#form1\\:ele1”).val(); のようにとってあげましょう。

参考にしたのは↓ここです。

http://stackoverflow.com/questions/16077280/uncaught-error-syntax-error-unrecognized-expression-unsupported-pseudo

-Java
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Annotationについて

Javaのアノテーションですが、よく出てくる割には場面場面でよくでてくるんですけど、根本的にはよく理解できていませんでした。 今もあまりわかっていませんが・・・やはり理解するためには自分で作成するのが …

no image

Javaのarraycopy

最近あまりJava自体には触っていないですが、資格の勉強をコツコツとすすめていることもあり、新たな発見もあります。 8ヶ月ぐらいJava書いていますが、arraycopyというメソッドをはじめてしりま …

no image

動的な置換

前回、置換に関する記事をまとめましたが動的な置換について勉強する機会があったのでまとめておきます。一般に置換表現というのはほとんどが静的なものかと思います。 例えば <intpu type=&# …

no image

O/Rマッパー iciqlについて

以前、このブログでも紹介したO/Rマッパーのiciqlについて、使い方や問題点がある程度わかったので書いておきます。 Contents1 インストール2 自動生成3 注意点3.1 Date型のインポー …

no image

依存関係エラー

JavaEEで新PCでビルドしたらいきなりエラー。同一のソースを別PCで動かすと正常に立ち上がります。 こんな場合、GlassFishの設定がおかしいか、ライブラリの依存関係に問題があることがほとんど …