skillup

技術ブログ

Java

配列の初期化&代入+Mapから別Map作成

投稿日:2015年8月16日 更新日:

最近、業務ではコードの量が肥大化し、とにかく短く書くことを心がけてます。

まあ、短ければいいってもんでもないんですが・・・

Listにクラスを使いするときに↓みたいな書き方を紹介したんですが、

配列でも一気にインスタンス生成→代入がないかと思ったらありました。

小ネタなんですがコードの量が節約できるので今後は活用していこうと思います。

超小ネタ(Mapから別Map)

あるMapから別のMapを作る方法です。あるMapをもとに別のMap2を作るときです。

Map<String, String> Map2 = new HashMap<>(Map1);

-Java
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

JSF リダイレクト後のメッセージ&disabled=true

少々細かいですがJSFネタです。 Contents1 リダイレクト後のメッセージ2 h:commandbutton disabled=trueについて リダイレクト後のメッセージ JSFからManag …

no image

Javaでの文字コード判定、変換

Javaにて文字コード判定の処理を書きます。 Contents1 通常の文字コードの判定、変換2 ファイルの文字コード判定、変換2.1 juniversalchardet2.1.1 ダウンロード2.1 …

no image

動的な置換

前回、置換に関する記事をまとめましたが動的な置換について勉強する機会があったのでまとめておきます。一般に置換表現というのはほとんどが静的なものかと思います。 例えば <intpu type=&# …

no image

JSPでのインクルード

JSPで社内アプリを作る機会があったので、メモ。 基本的なこともまだわかっていないんですが、とりあえずでてきたものから紹介してきます。 インクルードから。 ヘッダー、フッターみたいな別々に分けたりする …

no image

Javaでのスクレイピング

スクレイピングというと一般的にはRubyが一番有名なようですが、もちろんスクレイピング自体はどの言語でも行うことができます。 Contents1 スクレイピングの手法1.1 正規表現1.2 HTMLパ …

アーカイブ