skillup

技術ブログ

Java

URLパターンマッピング

投稿日:2015年10月21日 更新日:

JavaEEではURLのマッピングについて結構悩んだんですが、サーブレットは案外簡単ですね。

web.xmlで設定することもできるようですが、アノテーションで設定することもできるようです。

例えば

sampleProjectというプロジェクトでListPage.javaというプログラムがあり、

http://localhost/sampleProject/list を対応させたい場合、

ListPage.javaに下記のようにアノテーションを設定してあげれば反映されます。

また

http://localhost/sampleProject/view/35

など個別のパラメータを取りたい場合も下記のように設定しておけばOKです。

JavaEEだとかなり大変だったんですが、サーブレットは楽でしたね・・・

-Java
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Javaでのログ出力 基礎編

Javaでのログ出力についてようわかってなかったので基礎から調べました。 Contents1 目的2 設定3 ソース4 出力5 リンク 目的 プログラムの実行過程を把握するため System.out. …

no image

イテレーターに関して

Javaの繰り返しでイテレーターという概念がありますね。 今はあまり使われなくなっているようですが、資格の勉強をしていたら出てきたのと、たしなみとして知っておく必要があるため、記述します。 ソース [ …

no image

Javaでのスクレイピング

スクレイピングというと一般的にはRubyが一番有名なようですが、もちろんスクレイピング自体はどの言語でも行うことができます。 Contents1 スクレイピングの手法1.1 正規表現1.2 HTMLパ …

no image

ガベージコレクタに関して

本日はガベージコレクタに関して。 Contents1 ガベージコレクタとは?1.1 1 nullを代入1.2 2 参照変数を他のオブジェクトに割り当てる1.3 finalize()メソッドの定義 ガベ …

no image

CDIの循環依存エラー&JSFでの条件分岐について

本日は小ネタなので2つのネタをまとめます。 Contents1 CDI循環依存エラー2 JSFでの条件分岐 CDI循環依存エラー 半年近くやってますが、いまだにJavaEEでエラーがでてくると焦ります …