skillup

技術ブログ

Java ドキュメント作成

新アプリの本番環境デプロイについて

投稿日:2015年10月22日 更新日:

新しく作ったWEBアプリを本番配置しようとしたんですが、何度もやっているはずの処理がいざやろうとするといろいろと手間取ってしまい、1時間近くかかりました。

容量悪いなーと思いつつ、こういった行為はなるべくルーチン化して何も考えずにアップしたいところですね・・・

とりあえず重要操作をメモ

設定ファイルの修正

本番と開発で設定ファイルの運用が違うような場合、設定しておく必要があります。

http://skill-up-engineering.com/?p=705

jenkinsの設定

jenkinsでジョブのビルド。

gitがプッシュ設定

gitでプッシュしたときにjenkinsのビルドをたたくようになっているか。

http://skill-up-engineering.com/?p=364

http://skill-up-engineering.com/?p=667

nginxのリダイレクト設定

locationディレクティブの設定。

昨日はこれで時間をとられました・・

glassfishのDB登録

glassfishを通してDBの登録

以上かな、今回はglassfishのDB登録がなかったんでワンステップ少なかったんですが、面倒ですね・・・

-Java, ドキュメント作成
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Streamでの特定条件化のカウント&合計値算出

Java8、streamで値を抽出し、カウントと合計値の算出について、小ネタです。 一番多いのがList<Map>タイプの値の検出です。 [crayon-628885626a9435482 …

no image

テーブル設計に関するメリデメ

昨日も書いたん記事なんですが、基本的に実装にしても設計にしてもこれが最強っていう手法はなくて(あったとしたら全員がそれを使うのでそもそも選択肢という概念がなくなる・・)メリットデメリットをしっかりと考 …

no image

O/Rマッパー iciqlについて

以前、このブログでも紹介したO/Rマッパーのiciqlについて、使い方や問題点がある程度わかったので書いておきます。 Contents1 インストール2 自動生成3 注意点3.1 Date型のインポー …

no image

Javadocに関して

業務で社内で使うクラスライブラリを作成中です。 他人に使ってもらうものなのでコメントやドキュメント周りの整備が必要になり、javadocをしっかり作りたいと思っています。 Contents1 java …

no image

char→String変換

Javaでアルファベット小文字全て、大文字全てが入った配列を作成する場合、PHPのrangeのように一気に作る方法はありません。 まあ、コツコツ入力していけばいいのですが、それでは芸がないので、文字コ …

アーカイブ