skillup

技術ブログ

Git JavaScript UI

JSリンク集+git ブランチ指定 clone

投稿日:2015年12月27日 更新日:

現状の私の課題としてUIに対する意識が甘いということが上げられます。

大昔のサイトで使っているようなわかりにくいUIをそのまま使っているんですよね。

UIといってもいろいろな要素が必要となってきますが、作りこむとなると最近はJSのライブラリの知識が結構重要になってきます。

今までは検索していたんですが、やっぱり日本語の情報だけだと限界がありますね。

はやっているものはやはり海外製のものが多いので、海外のサイトの情報なんかをしっかり集められないといけないなぁと思いました。

これはJSに限ったことではないですが。

そこでJSで使えそうな海外サイトや海外のサイトの情報を紹介しているサイトの紹介をしたいと思います。

リンク集

coliss

http://coliss.com/

超有名どころ。ここで紹介しているものはやはり海外性が多く、新しいです。

jquery

http://plugins.jquery.com/

本家。種類は豊富ですが、その分解説はあっさりしています。

unheap.com

http://www.unheap.com/

おしゃれなUIのプラグイン紹介サイト。

bestofjquery

http://bestofjquery.com/

unheapと似たような感じのサイト

jquery plugins

http://jquery-plugins.net/

更新頻度がすごい。

他にもいろいろあると思いますが、一つのサイトの情報量が多いのでとりあえずこれぐらいで。

あとは英語に対するアレルギーをなくさないといけませんねー。

小ネタ

gitで特定ブランチを指定してcloneする場合は下記コマンドでいけます。

 

-Git, JavaScript, UI
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

npmでのJSライブラリインストール&ビルド(※Laravel使用時)

JavaScriptのインストールですが、いままではライブラリを1つ1つインストールしてました。 bowerでインストールしたこともあったんですが、読み込み自体は1つ1つしていました。 先日仕事でnp …

no image

ページャープラグイン dataTable

レコードを一覧表示する上で意外と面倒くさいのがページャーでしょう。 自力で作成してもよいのですが、なかなかこれが面倒だったりします。 また近年ではリンクを踏ませずに、スクロールするだけで表示ができる形 …

no image

vueのコンポーネント化

vueの記事をポツポツ上げてきましたが、コンポーネント化した書き方に関して。 既存のvueの記事 Vue.jsについて vueの環境構築 今まではCDNで読み込んだり、HTMLの中に直接vueを入れて …

no image

Git→Jenkinsの連携

気がついたら投稿数が50超えてましたね。 ガチンコ塾とあわせて更新してますが、2ヶ月ちょいなので結構いいペースで更新しているかと思います。 大切なのはこれを継続できるかですね。ただ、ガチンコ塾に比べる …

no image

JavaScriptのcall,bind+npmからのライブラリ読み込みで

npmを使ってライブラリ管理をする場合、個別にライブラリを読み込まず、package.jsonで読み込んだあと、一括してライブラリを読みこむことが一般的です。 で、その時の処理に関して。 例えばlea …