skillup

技術ブログ

UI デザイン

boostrapでのヘッダーナビ作成

投稿日:2016年1月5日 更新日:

昔から私の作るWEBアプリはデザインがめちゃくちゃなことが多かったんですが、最近は多少デザインにも気を配るようになってきました。

実はCSSがあまり得意ではなくて、うまく組むためにかなり苦戦していましたが、今はbootstrapを使うときれいなサイトが少ない工数で組めるようになっていますね。

例えば下記のようなヘッダーナビ&ドロップダウン形式のメニューですが、bootstrapを使うと簡単に実装できます。

hoge

ソース

-UI, デザイン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

アプリケーションの画面構成に関して

アプリケーションの画面の設計スタイルに関してよく使われるものを。 Contents1 2パネルのセレクタ2 カンバスとパレット3 1ウィンドウでのドリルダウン4 代替表示5 ウィザード6 オンデマンド …

no image

CSS positionについて

本日はpositionについて。 要素を通常、配置される場所から別の場所に配置させたいような場合positionを使います。 Contents1 positionの使い方1.1 相対配置 relati …

no image

CSSの概要 主に適用ルールについて

昨日までリーダブルコードを読みまして正しいコーディングについて書いてきました。 本日からは正しいCSSについてみていこうと。 Contents1 CSSとは?2 CSSの書き方3 CSSの挙動4 プロ …

no image

固定されたナビ(ヘッドとサイド)

boostrapでサイトを作るときにヘッダーとサイドバーを固定したいときについてメモします。 Contents1 ヘッダーを固定したい場合2 サイドバーを固定したい場合3 参考リンク ヘッダーを固定し …

no image

HTML5について

CSSのサンプルを書いていく途中で、HTML5タグが出来てたので簡単におさらいです。 Contents1 HTML5のメリット1.1 form周りのhtml1.2 文章構造の明確化1.2.1 navに …