skillup

技術ブログ

UI デザイン

固定されたナビ(ヘッドとサイド)

投稿日:2016年1月11日 更新日:

boostrapでサイトを作るときにヘッダーとサイドバーを固定したいときについてメモします。

ヘッダーを固定したい場合

classにnav-fixed-topを入れてあげればOKです。

サイドバーを固定したい場合

div classにaffixを入れ、bootstrap.cssに下記のCSSを追加します。

参考リンク

Navbarとサイドバーに置いたNavを固定させる

bootstrapで基本的な固定サイドメニューを作成する

Bootstrap3で固定サイドバー(affix & scrollspy)を使用する

-UI, デザイン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

レイアウトカラム落ち対策

自分のPCでは大丈夫なんだけど、別PCで見るとカラム落ちするケースがあり、ちょっと対策を。 もちろん幅調節とかそういうのはなし。 Contents1 flex-wrap:nowrap2 display …

no image

vertical-alignの挙動に関して

cssでの中央ぞろえを行う場合、横は案外簡単なんですが、縦の中央ぞろえは結構難しかったりします。 css中央ぞろえ ざっとまとめると以下のようなかんじでしょうか。 テキストのみの1行タイプであればli …

no image

アクションとコマンド

今回はインターフェイスにおける動詞、つまりは「なんらかの行動(新規作成、表示、編集、削除)」についての解説です。 なんらかの行動に関してはほとんどのアプリケーションでボタンで実行されることが多いのでは …

no image

jquery multipleについて(基本編)

selectで複数選択をするときには通常のプルダウンでも可能ですが、プラグインを使うともっとスマートに対応できます。 今回私が実装したかったのがCSVアップロードorダウンロードで項目を自由に変更した …

no image

flexショートハンドに関して

実務でflexをちょこちょこ使うようになりました。 やはりfloatなどで組むことと比べると圧倒的に楽ですね・・・ んで、あまり理解してなかったショートハンド要はgrow,basis,shinkに関し …

アーカイブ