skillup

技術ブログ

UI デザイン

Bootstrapでのラジオボタンの装飾について(toggle)

投稿日:2016年1月13日 更新日:

ラジオボタンのようなn択式のチェックに関して、HTMLディフォルトのごついやつではなく、下記のようにボタンがへこんだものを実装したい場合の処理についてメモします。

下記のようなボタンの状態をtoggleボタンというようですね。

toggle

jQueryでもできるようですが、bootstrapを使うのが一番楽でしょう。

特にプラグインも入れる必要なく、下記のコードを書けばすぐに実装できます。

なお、上記の実装は正確にはradioを使っているわけではないので値を入れたい場合はJavaScriptで値をhiddenに入れて、それをPOSTで投げる必要があります。

参考リンク

Twitter Bootstrapのbuttonタグを使ったラジオボタンの値をsubmitしたい

-UI, デザイン
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

tableのレイアウトに関して

tableのcssに関して。 https://github.com/umanari145/css 幅を決めるのでも%表記をしたいときはauto、数値固定で行きたいときはfixed。 詳しくはリンクのt …

no image

オートコンプリートのプラグイン

最近だとフォームの入力画面で最初の数文字を入力すると候補を予測して表示してくれる機能(=オートコンプリート)があることが一般的ですね。 いろいろなプラグインがありますが、今回お勧めしたいのはBoots …

no image

css写経学習で感じたこと

こっちのブログでも書いてますが、CSSを最近写経してて気づいたことがいろいろあるんでメモリます。 常時追加予定。 Contents1 全体2 レスポンシブ3 レイアウト4 list系5 display …

no image

レスポンシブサイト作成に関して

実務でレスポンシブを作ったので、そのまとめに関して。ちなみにPCのサイト自体も作ったことなかったのでそのまとめに関しても。 メインキャッチの処理は縦横の比率を変えない、常に要素を中央に配置するとなると …

no image

bulmaフレームワークに関して form編

前回に続き、bulmaフレームワークのCSSのformがらみに関して。 ソースはこちら メモ的に。 controlはinput,select,textareaなどをwrappingする要素。通常だとあ …