skillup

技術ブログ

UI デザイン

Bootstrapまとめ form+画像

投稿日:

前回に引き続きbootstrapネタについて。

フォーム

通常のinput

一般的なformですが、ラベルと入力欄、説明などがワンセットになっていることが多く、下記のようにまとめられます。

またradioやcheckboxなどは下記のように書けます。

項目名:入力欄の形式

今までは
項目名
入力欄
と縦に並べていましたが、幅がある程度ある場合には

「項目名 入力欄」などのように横一列に並べるほうがみやすいことも多いでしょう。その場合、下記のように書きます。

入力欄+ボタン(検索などでよくあるパターン)

画像

大きい画像+説明文みたいに画像を左寄せにし、それ以外の情報を右に寄せたいとき

参考リンク

辞書のように使えます。細かいのはほぼここで調べれば行けそう。
http://bootstrap3.cyberlab.info/components/

-UI, デザイン
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

tableでのヘッダー固定に関して+borderを描く時のコツ

Contents1 tableでのヘッダー固定について2 borderを描く時のコツ tableでのヘッダー固定について 超小ネタですが、tableのヘッダー固定に関して。 ソースは下記リンクに。 h …

no image

boostrapでのヘッダーナビ作成

昔から私の作るWEBアプリはデザインがめちゃくちゃなことが多かったんですが、最近は多少デザインにも気を配るようになってきました。 実はCSSがあまり得意ではなくて、うまく組むためにかなり苦戦していまし …

no image

timepickerについて

日付を入力するときに直接、文字入力するのがメンドイことからカレンダーが表示されるプラグインを使っている人は多いでしょう。 私も日頃Datepickerというライブラリを使っています。が、このプラグイン …

no image

携帯のUIに関して

いまさらながらスマホのUI表示に苦戦してます。 まあ、現状のWEBサイトを作る場合、BtoCでもBtoBでもスマホ対策は必須ですよね。 私の場合、デザインが本業でないこともあり、ちょっとサボっていまし …

no image

スマホサイト対策全般

スマホ対策のデザインに関するチェックリスト。 Contents1 viewport2 横のはみ出しチェック3 メディアクエリ viewport まずは横幅などがおかしくないかの確認 [crayon-6 …