skillup

技術ブログ

UI デザイン

Bootstrapまとめ form+画像

投稿日:

前回に引き続きbootstrapネタについて。

フォーム

通常のinput

一般的なformですが、ラベルと入力欄、説明などがワンセットになっていることが多く、下記のようにまとめられます。

またradioやcheckboxなどは下記のように書けます。

項目名:入力欄の形式

今までは
項目名
入力欄
と縦に並べていましたが、幅がある程度ある場合には

「項目名 入力欄」などのように横一列に並べるほうがみやすいことも多いでしょう。その場合、下記のように書きます。

入力欄+ボタン(検索などでよくあるパターン)

画像

大きい画像+説明文みたいに画像を左寄せにし、それ以外の情報を右に寄せたいとき

参考リンク

辞書のように使えます。細かいのはほぼここで調べれば行けそう。
http://bootstrap3.cyberlab.info/components/

-UI, デザイン
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

flexについて

CSSのflexをちょこちょこ使ってます。 以前下記リンクで超簡単なサンプルは動かしましたが、実践的なことは何もやっていませんでした。 css flexbxについてどんなことができるのか 使って思った …

no image

lessについて(CSSライブラリ)

Contents1 lessって?1.1 スコープが使える1.2 変数が使える1.3 関数化1.4 インポート2 インストール3 コンパイル lessって? CSSの保守性を向上させるライブラリ。これ …

no image

HTML&JSなど画面まわり&サーブレット小ネタ

サーブレットでアプリ作ってますが、画面まわりに関していろいろいじっているのでそこら辺のネタなんかを。 Contents1 テーブルの結合2 JSPでの動的HTML→POSTで認識できない3 動的プルダ …

no image

CSSで背景画像の出力

最近はやりのWEBデザインでよくある、大きな背景画像のなかにユーザー名とパスワードを入力させるような画面の作成方法について。

基本的な …

no image

CSS positionについて

本日はpositionについて。 要素を通常、配置される場所から別の場所に配置させたいような場合positionを使います。 Contents1 positionの使い方1.1 相対配置 relati …