skillup

技術ブログ

JavaScript UI

timepickerについて

投稿日:2016年6月7日 更新日:

日付を入力するときに直接、文字入力するのがメンドイことからカレンダーが表示されるプラグインを使っている人は多いでしょう。

私も日頃Datepickerというライブラリを使っています。が、このプラグイン日付の入力はできても、時間の指定まではできません。

時間の指定ができるのが本日紹介するtimepickerというライブラリです。

下記のようにプルダウン形式で時間を選ぶことができます。

ソース

https://github.com/jonthornton/jquery-timepicker

jQuery以外には上記だけで読み込み可能()です。

小ネタ

inputのプロパティとしてreadonlyを有効にしているとライブラリが発動しないので気を付けましょう。 これで1時間ぐらい悩みました・・・

参考リンク

Googleカレンダー風に時間を入力「Timepicker for jQuery」 (←今回お世話になったリンクはこちら)

時間まで選択できるDatepickerプラグインTimepicker。を日本語化

-JavaScript, UI
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

HTML&JSなど画面まわり&サーブレット小ネタ

サーブレットでアプリ作ってますが、画面まわりに関していろいろいじっているのでそこら辺のネタなんかを。 Contents1 テーブルの結合2 JSPでの動的HTML→POSTで認識できない3 動的プルダ …

no image

新技術のメリットを理解したい場合(jQueryと比べた場合のVueのメリットなど)

Vueを昨年度ぐらいからコツコツと勉強しています。 正直、その理由の半分ぐらいは「流行っているから」というのが大きいですね(汗) エンジニアとしてはやはり新しい技術自体を追い求めること自体に「快感」の …

no image

Bootstrapまとめ 主に段組み関連の知識について

自分はデザインセンスが壊滅的なので、Bootstrapにいろいろと頼っております。 最初は仕事でちょこっと使う機会があり、見よう見まねでやっていましたが、理屈がわからないと応用がきかないこともあるため …

no image

cakePHPのSSL設定+jQueryのError Loading Page

cakeで作ったアプリの認証画面でhttps環境だとError Loading Pageというエラーメッセージがでてしまい、ログインできないという事象が発生。 最初はSSLが原因かとおもっていたんです …

no image

vueに関する小ネタ(computed、v-classなど)

先日は埋め込み形式で、vueを書いてましたが、その時に新たな気づいた小ネタなど。 Contents1 computed2 v-class3 ajaxのasync:false computed 主に、v …

アーカイブ