skillup

技術ブログ

JavaScript UI

timepickerについて

投稿日:2016年6月7日 更新日:

日付を入力するときに直接、文字入力するのがメンドイことからカレンダーが表示されるプラグインを使っている人は多いでしょう。

私も日頃Datepickerというライブラリを使っています。が、このプラグイン日付の入力はできても、時間の指定まではできません。

時間の指定ができるのが本日紹介するtimepickerというライブラリです。

下記のようにプルダウン形式で時間を選ぶことができます。

ソース

https://github.com/jonthornton/jquery-timepicker

jQuery以外には上記だけで読み込み可能()です。

小ネタ

inputのプロパティとしてreadonlyを有効にしているとライブラリが発動しないので気を付けましょう。 これで1時間ぐらい悩みました・・・

参考リンク

Googleカレンダー風に時間を入力「Timepicker for jQuery」 (←今回お世話になったリンクはこちら)

時間まで選択できるDatepickerプラグインTimepicker。を日本語化

-JavaScript, UI
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

jQuery modalダイアログについて&重複時間処理

Contents1 jqueryモーダルダイアログ1.1 あらかじめ読み込むライブラリ1.2 ソース本体1.2.1 Html側1.2.2 Javascript側1.2.3 参考リンク2 重複時間につい …

no image

jquery multipleについて(応用編) keepOrder

さて、複数選択だけなら前回のエントリーだけでなんとかなりますが、左の項目の順番を入れ変えて保存したい場合、難易度がかなり上がります。 公式ページには下記のように書けばOKとかいてあります。 [cray …

no image

横からスクロール sidrの使い方

携帯サイトの場合、端末のサイズが小さいため、メニューなどはどう縮めてもやはり圧迫してしまいます。 そんなとき、クリックさせてスクロールさせるタイプであれば、場所が狭いことが気になりません。本日はそんな …

no image

gulpに関して

gulpに関しての復習と色々と間違っていたところもあるのでまとめ。 ちなみに以前書いた記事は下記 gulpインストールとタスクの実行 Contents1 インストール2 タスクの実行3 npxコマンド …

no image

vueのコンポーネント化

vueの記事をポツポツ上げてきましたが、コンポーネント化した書き方に関して。 既存のvueの記事 Vue.jsについて vueの環境構築 今まではCDNで読み込んだり、HTMLの中に直接vueを入れて …