skillup

技術ブログ

サーバー・ネットワーク

ansible mysql,cronなど

投稿日:2017年3月29日 更新日:

ansibleでのMySQlのインストール (CentOS6)

Ansible でインストール (MySQL 5.6)

AnsibleでMySQLインストール・ユーザ作成・データベース作成

ansibleのcronインストール

Ansibleモジュールをplaybookで試す【初級編】

任意のコマンド

shell:>でいけます。

例 fcgiwrapのインストール

ansibleオプション

覚えておきたいところとしては

–syntax-check 構文エラーがないかどうかの確認

など

Ansible の Playbook を使ってみる

-サーバー・ネットワーク
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

SAM(AWSのサーバーレスフレームワーク)について

LambdaやAPIGatewayをちょこちょこいじってますが、goなどを使っているとローカルでの開発時にはAPIなどと直接連携したりすることはできません。 またデプロイ自体が面倒で画面からポチポチや …

no image

nginxのlocationディレクティブ内のリダイレクト処理について

nginxのlocationディレクリブ内のリダイレクト処理に関して。 結構長い間携わっていますが、適当に理解していた部分が多かったので再度復習です。 特にドメインのサブディレクトリでサービスを運用し …

no image

composerでのライブラリ登録

今回はPHPのパッケージ管理ツールであるcomposerへのライブラリ登録を。 Contents1 ライブラリの作成2 packagistへの登録3 呼び出す側3.1 composer.json3.2 …

no image

Terraform入門(シンプルなEC2の構築)

前回の記事でcloudformationとterraformの比較や紹介をしましたが、terraformがとっつきやすかったため、簡単なサンプルとメモを。 Contents1 インストール2 実行手順 …

no image

データのシリアライズ

おととしにJavaをやったときにでてきましたがSessionに情報を格納するときにでてきたシリアライズについて。 セッションはステートフルな状態を実現するための便利なデータの保存方法ですが、値をオブジ …