skillup

技術ブログ

プログラミング全般

Eclipseでのソースフォーマットでの自動改行を防ぐ

投稿日:2017年6月13日 更新日:

小ネタ。Eclipseのソースフォーマッタはディフォルトでは一定の字数で改行されしまい、大変見にくくなったりします。

またHTMLなどでは改行してほしいタグが改行されないなど思ったとおりに動いてくれません。

対処法ですが、字数の制限などが設定されているのでその文字を増やしてあげればOKです。私の場合は999などとやって実質、自動改行無しにします。

HTML

ウィンドウ→設定→Web→HTMLファイル→エディタ→フォーマットの行の幅

PHP,JavaScript

ウィンドウ→設定→JavaScript→コードスタイル→フォーマッター→プロファイル→行折り返し→行の最大幅

またHTMLはウィンドウ→設定→Web→HTMLファイル→エディタ→フォーマット→インライン要素に追加されているタグは改行をしません。例えばinputを改行したい場合はここから取り除いてあげましょう。

EclipseでHTMLやJSPをフォーマットして残念なレイアウトになったときにする設定

-プログラミング全般
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ログインしたままにするの挙動に関して(ステートフル認証の基本的な仕組みの復習もかねて)

基礎の基礎ですが、ログイン処理に関しての動きに関して。 Contents1 通常のログイン処理に関して2 ログインしたままにする 通常のログイン処理に関して 通常のログイン処理では、まず以下のような手 …

no image

シェルスクリプト ファイル読み込み・switchなど

以前のエントリーに引き続き、シェルスクリプトでログを解析する処理があってそこで覚えたことなどをまとめておきます。 Contents1 ファイル読み込み2 switch文2.1 基本パターン2.2 条件 …

no image

Facadeパターンについて(Laravelを題材に)

LaravelのFacadeについて自作する機会があったので、メモ。 Contents1 サンプル2 使い所3 メリット4 デメリット5 参考リンク サンプル https://github.com/u …

no image

SytleCopについて

前回、StyleCopについて紹介しましたが、C#の静的解析ツールであるStyleCopのインストールや基本的な使用法に関して。 NugetのインストールでStyleCop,StyleAnalyzer …

no image

浮動小数点に関して

金額計算なんかでfloatを使うと誤差が出るっていうのは基礎的な話ではありますが、背景知識を含めて理解しておこうと思ったのでメモります。 Contents1 float,doubleでの誤差2 金額の …

アーカイブ