skillup

技術ブログ

UI デザイン

boostrapでのヘッダーナビ作成

投稿日:2016年1月5日 更新日:

昔から私の作るWEBアプリはデザインがめちゃくちゃなことが多かったんですが、最近は多少デザインにも気を配るようになってきました。

実はCSSがあまり得意ではなくて、うまく組むためにかなり苦戦していましたが、今はbootstrapを使うときれいなサイトが少ない工数で組めるようになっていますね。

例えば下記のようなヘッダーナビ&ドロップダウン形式のメニューですが、bootstrapを使うと簡単に実装できます。

hoge

ソース

-UI, デザイン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

transition関連

cssのanimationに関して。 例えばhoverしたときに色が変わる仕様はよくあることだと思いますが、transitionを入れることで時間差をつけることができます。 [crayon-65f91 …

no image

jQuery modalダイアログについて&重複時間処理

Contents1 jqueryモーダルダイアログ1.1 あらかじめ読み込むライブラリ1.2 ソース本体1.2.1 Html側1.2.2 Javascript側1.2.3 参考リンク2 重複時間につい …

no image

CSSのレイアウト例 その2 部分的な多カラムレイアウト

ナビのボタンや一覧のリスト項目などfloatを使ったいろいろなバリエーションについて。 例によってサイトが具体的にどうなっているかを知りたい方は「プロとして恥ずかしくない 新・CSSデザインの大原則」 …

no image

css中央ぞろえ

よく出る中央ぞろえテクに関して 横センタリング   [CSS]高さが分からない要素を天地・左右・天地左右の中央に配置するテクニックのまとめ 中央センタリング たった4行! CSS3 Flex …

no image

ソフトウェアデザインの目的

本日からのお勉強のお題は、UIの設計などについて。 参考図書:デザイニングインターフェイス Contents1 ソフトウェアとは目的達成の手段である2 ユーザー調査の基礎3 ユーザーの学習意欲・リテラ …

アーカイブ