skillup

技術ブログ

JavaScript UI

timepickerについて

投稿日:2016年6月7日 更新日:

日付を入力するときに直接、文字入力するのがメンドイことからカレンダーが表示されるプラグインを使っている人は多いでしょう。

私も日頃Datepickerというライブラリを使っています。が、このプラグイン日付の入力はできても、時間の指定まではできません。

時間の指定ができるのが本日紹介するtimepickerというライブラリです。

下記のようにプルダウン形式で時間を選ぶことができます。

ソース

https://github.com/jonthornton/jquery-timepicker

jQuery以外には上記だけで読み込み可能()です。

小ネタ

inputのプロパティとしてreadonlyを有効にしているとライブラリが発動しないので気を付けましょう。 これで1時間ぐらい悩みました・・・

参考リンク

Googleカレンダー風に時間を入力「Timepicker for jQuery」 (←今回お世話になったリンクはこちら)

時間まで選択できるDatepickerプラグインTimepicker。を日本語化

-JavaScript, UI
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ECMAScriptについて復習

ここ数年のJavaScript界隈は進化が激しく、私の知識はレガシーな状態で止まっているので、自分に備忘録として整理しておこうと思います。 Contents1 ECMAScriptとは?2 ECMAS …

no image

cakePHPのSSL設定+jQueryのError Loading Page

cakeで作ったアプリの認証画面でhttps環境だとError Loading Pageというエラーメッセージがでてしまい、ログインできないという事象が発生。 最初はSSLが原因かとおもっていたんです …

no image

vue-routerについて

vueでのルーティングに関して。 Vueの場合、いわゆるSPA(シングルページアプリケーション)という用途で使われることがあると思います。 ただその場合でも擬似的なルーティング(URLの切り替えなどに …

no image

HTML/JS/JavaScriptのキャッシュ機能の無効化に関して

AngularJSを使っていまして、更新したのにキャッシュ機能が働いていてブラウザでは変更が反映されてない・・・なんてことがちょいつづき、キャッシュを無効化する機能を調査しました。 まず通常のHTML …

no image

JavaScriptのcall,bind+npmからのライブラリ読み込みで

npmを使ってライブラリ管理をする場合、個別にライブラリを読み込まず、package.jsonで読み込んだあと、一括してライブラリを読みこむことが一般的です。 で、その時の処理に関して。 例えばlea …