skillup

技術ブログ

プログラミング全般

Eclipseでのソースフォーマットでの自動改行を防ぐ

投稿日:

小ネタ。Eclipseのソースフォーマッタはディフォルトでは一定の字数で改行されしまい、大変見にくくなったりします。

またHTMLなどでは改行してほしいタグが改行されないなど思ったとおりに動いてくれません。

対処法ですが、字数の制限などが設定されているのでその文字を増やしてあげればOKです。私の場合は999などとやって実質、自動改行無しにします。

HTML

ウィンドウ→設定→Web→HTMLファイル→エディタ→フォーマットの行の幅

PHP,JavaScript

ウィンドウ→設定→JavaScript→コードスタイル→フォーマッター→プロファイル→行折り返し→行の最大幅

またHTMLはウィンドウ→設定→Web→HTMLファイル→エディタ→フォーマット→インライン要素に追加されているタグは改行をしません。例えばinputを改行したい場合はここから取り除いてあげましょう。

 http://qiita.com/necoyama3/items/75c0c3afa6c05aed1435

-プログラミング全般
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

フレームワーク作成時の注意ポイント

以前も多分書いていますが、フレームワーク作成時のポイントなどを列挙。 次元が違うものも多々含まれているかも。 ルーティング機能 基本設定情報の読み込み キャッシュ機能 データベース Form情報の管理 …

no image

オブジェクト指向設計 ダックタイピング

オブジェクト指向シリーズ。ダックタイピング・・読む前は名前は聞いたことあるような気がする・・程度で細かいことは何一つわからない状態でした。今回具体的なコード例があった分イメージを何とかつかむことはでき …

no image

Eclipseのシンタックスハイライト

先日PCがクラッシュした時にEclipseを入れなおしたんですが、普段あまり意識せずに使っていたのでhtmlのシンタックスハイライトをだすためだけに2時間ぐらい費やしました・・・自戒の意味も込めてメモ …

no image

変数の役割について

前回のエントリーの主眼は変数を置くことで、適切な情報量に分割し、コードを読みやすくしよう、ということでした。 今回はそれとは少し逆の観点でして、不要な変数を削除して、コードを読みやすくしよう、というこ …

no image

ポート解放

新サーバー構築をしていたときにwebサーバーとしてnginxを立てましたが、外部から接続ができません。 500エラーすら吐かれず、ログも残っていません。 こんな時はホスト自体にアクセスが届いていない可 …