skillup

技術ブログ

JavaScript PHP

Angularでのイベント+改行+echoでのバッファサイズ変更

投稿日:

Angularのイベント処理

Angularを使っていて楽なのはHTMLタグにインベントリスナーに登録する行為ではないでしょうか。

なんらかのイベントをトリガーとしてメソッドを呼ぶ行為ですね。

例えばあるボタンをクリックしたときにalert(“test”)とメッセージを出したいという場合下記のように書けばOKです。

HTML側

JavaScript側

http://www.buildinsider.net/web/angularjstips/0008

Angularでの改行ネタ

HTMLでテキストエリアなど改行を出力したいときのネタについて。

データベースには通常\nで改行を登録していると思います。これをHTMLで出力して、うまく改行させたいときは多いかと思います。

<br>タグに置換すればいいのかといえばそう単純でもありません。その場合、推奨ではないですが、下記のような方法をとると比較的楽になります。

http://qiita.com/taiyoslime/items/3f1dccf96101155ffd4e

echoでのバッファサイズ変換

Cakeでjsonをechoで吐き出すときにある程度サイズが大きいと、下記のようなバッファリングのエラーがでます。

おそらくバッファサイズに入りきらないうちに出力されているものと思われます。そのため、その場合、下記のようにphp.iniの情報を変更すればOKです。

http://ips.nekotype.com/3771/

追記

どうやらHTMLヘッダを正確に定義するのが正しい方法のようです(多分)。

CakePHPでは下記のように書くことでこれを修正できるようです。

 

http://www.aipacommander.com/entry/2016/12/13/120641

-JavaScript, PHP
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

PHPの配列操作

ながらく放置してました・・・ PHPを久々にやったんですが、やっぱり配列の関数・ライブラリが充実している分、作業がサクサクすすみますね。配列の操作でいろいろと学ぶところがあったんで掲載します。 Con …

no image

WordPressでのアイキャッチ画像

このブログと並行して更新しているガチンコ塾のブログですが、アイキャッチをブログ内にいれました。 画像をいれると文章の見やすさもだいぶ変わってくると思うので、アイキャッチの入れ方についてここに書いておき …

no image

Angularでのfilter

今回はAnuglarでよく使うfilterという機能です。 使いどころとしては入力フォームに対応させて表示項目を絞る、みたいな使い方が一般的かと思います。 一番簡単なものとしては配列があり、入力値にあ …

no image

underbarphpについて+配列処理頻出パターン

配列系の処理を関数型で行いたいときにJavaだとラムダ式、javaScriptだとunderscore.jsがあります。 PHPではできないものか・・といろいろと探していたところunderbar.ph …

no image

wordpressでのnginx設定

ここ1年、apacheではなく、nginxでサービスを作ることが多いため、設定にだいぶ慣れてきました。 今回はwordpressの設定です。 バーチャルホストでsample.comとアクセスをするとw …